FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湖北町I様邸(6/6)

みなさんん、こんにちは☆

今日はあいにくの雨となりましたね|ω・`)
気象庁のHPを見ると、近畿地方も6月4日から梅雨入りしたようで…
いつのまにΣ(゚Θ゚)
湿気が多くてうっとうしくもありますが、紫陽花がきれいだったり、夜は蛍が見られたり…
上手に付き合っていきたいですね+.(*'v`*)+

リフォーム現場、湖北町 I 様邸に行ってきました
出窓1
出窓作成中…
納得のいく仕上がりがなかなか出来ず、大工の小山さんが「自分にとっての鬼門や」と言ってました

出窓2
そこはプロなので、当然きっちり仕上がりました
一度でスッと出来ず何度も訂正したり、ここは鬼門だなぁって感じることが、あるみたいです。


ところで、今年は玄関の軒先に、つばめが巣を作りました
親鳥がせっせと餌を運ぶ姿も、雛もとってもかわいらしいのですが、とにかく糞がすごいです
こすっても、物凄く落ちにくいのです
何か良い掃除方法があれば、是非教えてくださいp(*^-^*)q
糞以外はかわいらしく、巣立ちが楽しみです
雨降る日々となりましたが、季節を楽しみながら過ごしていきましょう

湖北町I様邸

みなさん、こんにちわ☆彡
昨日から6月が始まりました。
一か月も過ぎると上半期が終わります・・。「もう??はやっ」→これは毎年感じる恒例行事です((笑))
6月といはいえ、朝晩は少し冷えるので、体調管理に気を付けて上半期を楽しく、元気に過ごしましょう

さて、解体を終え、生まれ変わるべく大工工事が本格的に始まったリフォーム現場、湖北町のI様邸に行ってきました( ^ω^ )

基礎

シノダ工務店では「ハウスガードシステム 緑の柱」を標準仕様します。木材がうっすら緑色・・・
国産無垢材に薬剤マイトレックACQを加圧注入処理をした「くさらない木」を使用することで、半永久的に白アリ被害の心配がありません(* ´ ▽ ` *)

担当大工の小山さんが、
「生まれ変わらせるからなーーー見ててやーー」
と話していました。
その言葉は頼もしく、私も楽しみです(*’U`*)

某テレビ番組のごとく、随時更新していきますので、その変化をお楽しみいただければと思います。
なんということでしょーーー (笑)

ヘリンボーン

みなさん、こんにちわ(^-^)/
今日は完成間近となりました、南田附町・T様邸の一部をご紹介します。

🏠キッチン背面🏠
herinn.png

キッチンの背面はヘリンボーン仕様となっております
フローリングの床材の張り方として希望される方がいらっしゃいますが、こうしてキッチン背面に施しても素敵です

ヘリンボーン

図のように、並行線をどこに向けるかで大きく表情が変わります。
クラシカルな雰囲気に、一見洋風なお家にしか合わないのかな…と思いがちですが、一般的な住宅の様々な家具とも相性が良いものです(*^_^*)

ヘリん

落ち着いた色のモダンな雰囲気…(* ´ ▽ ` *)

アナ

余談ですが「アナと雪の女王」ってご覧になられました??
居住するお城の床もなんと「ヘリンボーン」
もう覚えちゃいましたね、さぁみんなで一緒に「ヘリンボーン・・・・」(笑)

こちらのお家は6月18日(土)、19日(日)と完成見学会を開催する予定です
是非ともお越しいただき、その風合いや、他のインテリアとの相性などをご覧ください+゚。*(*´∀`*)*。゚+

片頭痛(>_<)からの・・・

みなさん、こんにちわ(*^-^*)
シノダ工務店のスタッフブログへようこそ

本日のブログは私事で失礼します。
今日は三日ぶりに出勤しました
何故かと申しますと、以前から抱えている持病・・・「片頭痛」と闘っていました(T_T)

朝からおう吐を繰り返し、夜には脱水して一歩も動けず、生まれて初めて救急車で運ばれる始末・・・
その時の私にとって、救急隊の方が神様ヒーローに見えて「あ~助かったぁ」って思ったのは覚えています(*´v`)
優しく声をかけて下さって、本当に感謝の一文字です+.(*'v`*)+
私も早く、誰かのためになったり、喜んでもらえるような、そんな仕事をしたいと思いました

社会人になると誰だって自分を見つめなおし、行き詰まることが沢山あります。
もう一歩も前に進めないって・・・
でも、すっからかんになったときにこそ、一番大切なことに気付けたり、一番身近な人に感謝出来たり

難しいけど、その仕事を、友達を、家族を、その日一日を、どの様に感じてどう過ごすかは、結局、自分次第なんですよね・・・



         taiyou.png

陽は上り、必ず明日はやってきます。

私も早く建築や不動産、その他でも、よりよい情報をみなさんにお伝えすべく勉強して参りますので、みなさんも身体に気を付けて、毎日のお仕事、お勉強、育児に頑張っていきましょうね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

現場in石田町

みなさん、こんにちわ☆
もうすっかり初夏の陽気です。作業しているわけでもないくせに、現場に行くと汗だくです
今日は石田町のリフォーム現場に行ってきました


🏠解体後🏠
kaitai1.png

こちらはお風呂・トイレの水回りをリフォームされます(^-^)

🏠お風呂🏠
kaitai2.png

お施主様、クロスやクッションフロア、かなり悩まれてました。
だけどなんだかワクワクされてて、楽しそう・・・
依頼いただいているにも関わらず、休憩時にはクーラーボックスに大工に冷たい飲み物を沢山用意して下さって・・・
なんと有り難いことでしょうか(* ´ ▽ ` *)
その気持ちに応えるべく、解体工事を汗だくで担当大工がしていました。
こちらは今週で工事が完了しますので、ビフォー・アフターということで、アフターをみなさまにお届けします。
お楽しみにp(*^-^*)q



今日の現場風景

みなさん、こんにちわ☆
今日は半袖でもいいくらいの物凄く気持ちのいい日となりました
現場に行くと、大工さんも、業者の方も汗だくです

🏠 トイレ 🏠
無題3

右上にあります作り付けの吊戸棚の色合いが、お家全体の雰囲気と合って、利便性もあってステキです.゚+.(・∀・)゚+.
トイレはLIXIL サティスSタイプ(タンクレス)になります🚽
こちらはシノダ工務店の標準仕様となっており、アクラセラミック性で陶器に付いた汚れを下から浮き上がらせます。
簡単なお掃除で新品ツルツルがなんと100年続きます

電動リフトアップ機能だったり・・・
toire.png

つなぎ目のない便座だったり・・・
toire2.png

トイレ空間を美しく、快適に過ごすための機能が満載です(*≧∪≦)
ちなみに私もトイレ掃除はこまめにしている方で、いつも「この便座のつなぎ目がっ」と悪戦苦闘しています。
事務所のお客様用トイレはサティスを使用していますが、本当に掃除しやすく、何より汚れにくいです(´ω`人)

こちらは6月に完成見学会を予定しております。
近々、詳細をお知らせしますので、是非みなさまでいらしてください

地鎮祭&解体

みなさんこんにちわ(^∇^)ノ
連休明けからあいにくの天気が続きます
気圧が低いと、身体が少ししんどく感じるのは私だけでしょうか…|ω・`)

今日はI様邸の解体工事現場に行ってきました
先週末に行なわれたK様邸の地鎮祭とともにお知らせします(´ω`人)

🏠 地鎮祭in愛荘町 🏠
地鎮祭2

地鎮祭1

ちなみに地鎮祭とは、土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る、安全祈願祭です(^ ^)
余談ですが、1枚目の写真で、手を合わせているのは社長の篠田だと思っていました。
で、2枚目でびっくり!!
なんと社長はベージュのパンツw(゚o゚)w
お施主様と体形がそっくり・・・(笑)
お施主様、大変失礼いたしました(笑)


🏠解体工事in湖北町🏠
解体

解体2

キッチン、トイレ、リビングなどを一部リフォームされます。
お施主様にとってより住み心地の良い、
想像を超えるお家づくりを実現するために、スタッフ一同、心を込めて尽くして参りますp(*^-^*)q

T様邸現場風景☆彡

みなさまこんにちわ☆
ゴールデンウィークの3連休はいかがお過ごしでしたか??
ちなみに私事ですが、某大型スーパーにて家族でお買い物に行ってきました( ^ω^ )
お肉や家電製品など、ついつい買い過ぎてしまいました(。´・(ェ)・)

さてさて、、シノダ工務店では本日、出勤日となっております
南田附町・T様邸の現場に行って参りました。

🏠 リビング 🏠
T-1.png

本日は大工2名での施工です。
なんと二人とも昨日は仕事だったとか…

🏠 階段 🏠
T-2.png

ボードがなかなか入らず、協議中・・・

T-3.png

☆10分ほどで完成しました☆(o‘∀‘o)*:◦♪

こちらのお宅はお施主様のご厚意により、6月末には完成見学会を開催する予定です(*^_^*)
随時更新していきますので、是非ご覧になってくださいね

現場写真in愛荘町

みなさん、こんにちは
今日はあいにくのお天気となりましたが、朝から愛荘町の工事現場まで行ってまいりました+.(*'v`*)+
もともとお住まいのお家があり、隣りの敷地に新築のお家を建てられます。

◇建設予定地(愛荘町)

K敷地

赤いポール箇所が建設予定地です( ^ω^ )
こちらは来月に地鎮祭をする予定です
奥に見えているのが改築中のお家です。

◇改築中

K改築

写真を見ていただいたとおり、まだまだこれからですが、これから進捗度合いをみなさまにお知らせしていきたいと思いますので、気になっていても、なかなか工事現場を見れないというお施主様だけでなく、ご覧のみなさまも同じ気持ちになって見ていただけたら嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆感謝の完成見学会・続き☆


みなさん、おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
昨日の続きになりますが、お付き合いくださいね

◇カフェテラス

Kterasu.png

◇1階デスク

Kデスク

◇洗面所

K洗面

◇階段照明

K照明


お天気にも恵まれ、ご近所の方が歩いて来られることが多く、みなさんが口々に
「いいなーーーおしゃれー私の家もこんな風にしたかったなー
「今度、妹にも勧めてみよー」
とおっしゃってくださり、こんなに嬉しく、有り難いことはありません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして何より、お施主様がこれから永くお付き合いされるご近所のみなさまと、弊社のスタッフが、楽しく、親しくお話する時間が過ごせたことは、お施主様がこのお家で幸せに、心地よく過ごしていただく為の大切な要素の一つです。

この様な素晴らしい見学会を開催出来ましたのも、
提供していただいたお施主様、
暖かく迎えていただいたご近所様、
はるばる自家用車で来ていただいたお客様、
全てシノダ工務店にご縁をいただいた、みなさまのおかげです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

これからも、みなさまに愛される工務店になるよう、努力してまいりますので、宜しくお願いしますp(*^-^*)q

☆感謝の完成見学会☆


みなさん、こんにちは☆彡

先週末に開催されました、完成見学会では、たくさんの方にご来場いただきました。誠にありがとうございます。
「仕事の都合で…」や、お出かけして「少し気になっていたけど行けなかったわ~」というみなさまへ、そして何よりご来場いただけなかったみなさまへ、ほんの少しでも見学会気分を今日、明日とこのブログをご覧になって味わっていただけたらな、と思います。


◇玄関
K玄関

◇テレビボード
Kテレビボード

◇リビング
Kリビング

◇キッチン
Kキッチン

◇階段下
K階段下


小さいお子さまをお連れになってのご来場が多かったのですが、この階段下スペースがお子さまには大変好評で、中には星形の照明があり、みなさん口を揃えて「ここで寝る~~~」と、中に入って遊んでおられました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

誠に勝手ながら、この続きはまた明日のブログでお伝えします。
是非ご覧になっていただけたら嬉しいです(*´∀`人 ♪

☆完成見学会☆

みなさん、こんにちは☆彡

 4月16日・17日の完成見学会は大勢の方にお越しいただき、誠にありがとうございます。
  
 さて、今週末4月23日・24日も米原市岩脇で完成見学会を開催します。
 今回もシフォンケーキを準備しております。
 たくさんの方にお逢いできることを、スタッフ一同、心待ちにしておりますので、是非お越しくださいませ+゚。*(*´∀`*)*。゚+


     k様邸表

☆完成見学会 in 高月町☆

みなさん、こんにちは☆

昨日の春の嵐によりサクラも散り始め、お花見を予定される週末としては、今週末が最後になるのではないでしょうか
実は私も今年は何年かぶりにお花見をしました(#^.^#)
仕事中、現場に向かう道中にもサクラを堪能し、こんなにサクラを楽しめた年は本当に久しぶりです。
なんだか今年は幸先良さそうです(o‘∀‘o)*:◦♪

さて、以前からお話をしておりました、完成見学会のお知らせをさせていただきます。


       桐畑邸チラシ
       桐畑邸チラシ裏

お花見の季節も終わりに近づく来週末(4月16日・17日)は是非ともシノダ工務店が開催します、完成見学会へ遊びにいらしてください(」*´∇`)」

先着になりますが、シフォンケーキ&お茶を準備しております
土地・建物に関する相談はもちろん、私どもスタッフと世間話にいらしてくださることを、心よりお待ちしております+.(*'v`*)+

☆きのうの続き☆

みなさま、こんにちは☆
きのうお知らせしました、岐阜県T様邸・お引き渡しの続きをお付き合いください(*´ω`)┛

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆階段◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
階段

少し写真が斜めになってしまいました・・・(;_;)
玄関からリビングを通って二階に上がります。二階で音がするけど、誰が帰って来たかわからない・・・ということにはなりません☆

二階

階段上がってすぐにデスクがあり、景色を眺めながら読書をしたり、お茶を飲んだり。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ウォークインクローゼット◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ウォークインクローゼット

寝室のウォークインクローゼットは、季節を問わず、ご夫婦の洋服やバッグ等、衣替えをする必要もないほどの広さです。
落ち着いた色合いの中にも、浴槽やメッセージボード等、ところどころにオレンジの配色が差し色となっており、お施主様のこだわりが伺えます(*^_^*)


一生に一度の大きなお買い物というと、ほとんどの方が「土地・建物」ではないでしょうか。
その想いを形にする、「お客様の想像を超えるお家づくり」を叶えるよう、シノダ工務店では、これからもより一層、日々努力をしていきます。



☆お引き渡し☆

みなさま、こんにちは☆

春うららかな昨日の午後、岐阜県T様邸のお引き渡しの日を迎えました(o‘∀‘o)*:◦♪
「自分の家を持つ」ということは、人生の一大イベントです。
シノダ工務店を選んでいただいたことで、お客様の人生の大切な時間を共有し、その大きなイベントに携わることが出来るなんて、本当に光栄で、有り難いことです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ほんの一部分ではありますが、お施主様の思いがたくさん詰まったお家をご紹介します☆彡

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 玄関 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
T玄関T玄関収納

やわらかく照らす玄関照明と、大容量の玄関収納。濡れたコートを掛けたり、ロングブーツを片づけたり…。
家族はこちらから出入りして、引き戸を閉めれば、急なお客様にも対応できます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆リビング◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
T.png

落ち着いた色合いのリビングに明るいオレンジのメッセージボード。
仕事に、子育てに、忙しい毎日の中でも、手書きでおしゃれにコミュニケーションを図れます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆パントリー◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Tパントリー

お買い物から帰れば、裏口から一直線にパントリーへ。
これだけ広い収納があれば、普段の食料品だけでなく、非常時にも備えられます。

と、1階の一部分をご紹介させていただきました。

お施主様が、これまで以上により楽しく、より心地のよい毎日を過ごされますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+

☆セルロースファイバー☆

みなさまこんにちは☆
いかがお過ごしでしょうか??
今日、長浜の駅前通りを車で走っていたところ、ほんの少しサクラの開花が見られました(o‘∀‘o)*:◦♪
毎年のことながら本当に儚く、美しい季節のお便りなのですが、開花が始まると同時に、散っていく寂しさを感じてしまいます。
でも、毎年本当にきれいですよね.゚+.(・∀・)゚+.

本日はT様邸の現場に行ってきました。
シノダ工務店・標準仕様の構造、4つのポイントのうちの1つ「セルロースファイバー(断熱材)」についてお話しします。

                断熱材


日本の住宅の多くで採用されている断熱材は他にもグラスウールがありますが、原料のほとんとがガラス繊維でできています。よって、水を吸収しやすく、調湿効果が低く、結露が発生しやすくなります。
そう言えば、ガラスのコップに冷たい水を注ぐと、グラスが結露しますよね(´・_・`)

シノダ工務店では、環境意識の高い断熱材「セルロースファイバー」(びわこ産ecoファイバー)を使用しています。断熱性・調湿性・防音性・防燃性・防露性に優れ、地域の新聞で作るリサイクル断熱材であり、断熱材の中では最もCO2排出量が少ないものです。
               
                     エコファイバー

これからの住宅資材は地球環境に優しくないといけません。
シノダ工務店では、地域で生産し、地域で施工する、この「びわこ産ecoファイバー」を使用することで、地産地消の地域活性化を実現しています。

★春到来★

皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日、早春を告げるつくしを見かけました

ゆっくりですが春の足音がだんだん聞こえています。

春の花の代表といえば桜!

京都では来週辺りが開花の時期のようです★

花より団子な私ですが、お花見をして四季を体感したいです

さてT様邸ですが、上棟から工事が着々と進んでいます★

IMG_6109.jpg

今月12日に上棟させていただきましたが、今週頭に現場に寄った時には既に2階の床が張れていました★

2階の床にはDフロアのナチュラルオークを使用。

case_img_02.jpg

ナチュラルなアンティーク風の床材です☆

Dフロアは傷や汚れに強く、活発に動く子供部屋には最適です

そして1階床には無垢のナラを使用。

1枚板からできているので、合板にはない優しい雰囲気になります。

無垢の床材は冬の寒い時期でも足元がヒヤッとせず、夏場のムシムシした時期に裸足で歩いてもベタベタしません。

こういった無垢ならではのメリットがあるんですよ

ただし無垢だからこそ出てくる手間や問題点があります!

種類にもよりますが大体、半年に1回は無垢の床材用のワックスをかけていただく必要があります。

また、木が呼吸している分どうしても合板より、多少反りが出てくる場合があります。

そして種類で差はありますが、傷つきやすく、日に焼ける。

あと、水跡などシミが残る場合もあります。

そういった面を考えると無垢は色々と手間がかかりますが

その分愛着が湧いてくるかと思います。

T様家族の成長と共に、床の変化も楽しんでください

☆収納☆

こんにちは☆

本当に暖かくなり、サクラの開花が待ち遠しい今日この頃です+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ちなみに私はサクラ満開の季節に生まれてますので、「春」というものには感慨深いものがあります。
そして「4」という数字も好きな数字の一つです(*´ω`)┛


昨日、K様邸の現場に行ってきました☆
階段を上がり、二階の廊下には本を置けたり、小物が飾れる共有スペースが出来ており、空間を上手く利用した、お施主様のセンスの良さがうかがえます(´ω`人)

共有スペース

先にお知らせしたとおり、4月に完成見学会を予定しておりますので、是非とも起こしいただき、実際に見て触れて、楽しんでいただけたらなと思いますヽ(≧∀≦)ノ

☆噂のうどん☆

こんにちは☆
朝は天気が良かったのに、、、曇って来ましたね|ω・`)

今日は弊社:シノダ工務店からほど近い、うどん店「山石土平」さんにランチに行ってきました!!
いろんな人から「美味しいよ~~」とは聞いていたのですが、なかなか今までご縁がなく(T_T)
ですが、ついに本日デビューしました!!(*’U`*)
  
 うどん

向かって左側が社長おススメの“ぶっかけうどん”です。
しかも大盛り(笑)
天ぷら三つのせは標準装備です(笑)
あっさりして、うどんはつるつるとのど越しがよく食べやすかったので、完食してしまいました(*´∀`人 ♪
ほんと、めちゃうまです☆

平日はお昼時間のみの営業のようなので、みなさま、ランチを目当てに行かれることをおススメします(^-^)
そして帰りは是非とも“シノダ工務店”へ!!
美味しいコーヒー&お茶を用意してお待ちしております(*´ω`)┛

☆秘密基地☆

こんにちは(^∇^)ノ

本日はK様邸の現場に行きました!
とってもカワイイ秘密基地を発見しましたo(≧ω≦)o

秘密基地

単に階段下収納というだけではなく、お子さんが小さい間は秘密基地に(´ω`人)
ママに怒られたらここへ逃げ込む・・・
いやいや、きっとこちらのお施主様はそんなことにはならないでしょう(笑)

完成が待ち遠しいですねp(*^-^*)q
こちらも4月23日・24日と、
完成見学会が開催される予定です🌸

近々、HPやブログにも掲載する予定ですので、お楽しみに(* ´ ▽ ` *)

☆上棟☆

こんにちは。
今週も一週間始まりましたね(*≧∪≦)
今日の長浜市は雨模様ですが、一週間のスタートとなる月曜日、元気よく頑張りましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ところで、先週末の土曜日にT様邸にて上棟式が行われました。

T様邸上棟式

え?上棟って??聞いたことあるけど???という声にお応えして、、、

◆上棟式・・・建物の新築の際に竣工後も建物が無事であるよう願って行われる祭祀で、通常、柱・棟・梁などの基本構造が完成
        して棟木を上げるときに行われます。式の方法は地域差異があるそうです。

ちなみに、欧米でも同じような式典があるそうで、トッピング・アウト(Topping out)と言うそうです。
英語で言うと、なぜだかいちいちカッコイイですよね(笑)

当たり前の様に言いましたが、もちろん勉強しました。
今後もいろいろと勉強していきますp(*^-^*)q

☆予告☆


こんにちは☆
まだまだ寒い日が続きます・・・
皆さま、体調管理には十分気を付けてお過ごしくださいね(*^-^*)
 
さてさて、4月中旬に高月町にて完成見学会を開催する予定です。*(*´∀`*)*。゚+
日時等、詳しくは後日お知らせします。
お気軽にお立ちよりくださいね☆


キャプチャ

☆はじめまして☆

土台


こんにちは(^-^)/
はじめまして☆今日からブログの更新を担当させていただく佐藤です。宜しくお願いします(*^_^*)

初☆一人で現場へ向かい、土台を勉強してきました。

★イベント開催★

皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ寒さが厳しいですが、このところ日が長くなったように思えます。

一昨日はバレンタインデーでしたね♪

心躍るような出来事はありましたか?

学生の女の子が男の子にチョコをあげている姿を目撃して

「青春だなぁ・・・」と微笑んでいた大岡です


さて、シノダ工務店今月もイベント開催いたします!

すまいのわくわくフェア

2015021601.jpg

2015021603.jpg

2015021602.jpg

開催日程:3月5・6日(土・日)

開催時間:10:00~18:00(6日は16:00まで)

開催場所: 西友 長浜楽市店


当日は地元工務店が集結して

お家に関する相談会を開催いたします(^∇^)ノ

また設備に関する商品の展示もしていますので

実際に見たり触ったり、体感していただけますヾ(o´∀`o)ノ

様々なイベントを計画していますので

皆様是非ご来場くださいませ(。>ω<。)ノ

★構造見学会★


皆様いかがお過ごしでしょうか?

長浜にも雪がとうとう降りましたね

朝から雪かきで少し筋肉痛な大岡です

さて、来月シノダ工務店構造見学会開催いたします★

構造見学会

開催日:2月6・7日(土・日)

開催時間:10:00~17:00

開催場所:長浜市高月町宇根(エスポールタウン宇根分譲地内)



1.jpg

2.jpg

20160128.jpg



完成したら見えない、住宅の基盤になる場所を是非お客様の目でみていただきたいです(。>ω<。)ノ

もちろん触って体感していただくことも可能ですよ★

ご来場者様にプレゼントもご用意していますので、是非お立ち寄りください!ヾ(・∀・)ノ

★完成見学会★

皆様いかがおすごしでしょうか?🌸
今年は暖冬で、未だに1月なのだと感じない大岡です⛄️
(私の中では既に3月くらい、、。)
スノーボードも、全コース空いていなかったりしているみたいですね(u_u)
今年は愛犬が雪へダイブする姿が見れなさそうです🐶
さて、今月16.17日に完成見学会をいたします(^ ^)


完成見学会
開催日:1月16.17日(土・日)
開催場所:彦根市東沼波町
開催時間:10:00~17:00
先着30組様に可愛い粗品プレゼント🌸


無垢の羽目板を天井に張ったり🌼
化粧梁をつけたり🌲
自然素材のシラスを壁に塗ったり🍀
自然素材を沢山使用したお家になります🌸
自然素材を使用することで
温かみのある優しい雰囲気に仕上がりました🌸
皆様、木匠の家を是非ご覧下さい(^ ^)

明けましておめでとうございます★

明けましておめでとうございます[絵文字:v-263]

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

皆様のお陰で、こうして本年を迎えることができました。

まだまだ未熟な立場ではございますが、皆様に愛されるようなシノダ工務店を目指して、精進いたしますので、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


★S様邸お引渡し★

皆様いかがおすごしでしょうか?

早朝に車の窓部分の霜を溶かす作業をしていると、冬が来たなぁ。と実感します❄︎

最近のシノダ工務店ですが

先月S様邸のお引渡しをさせていただきました★

simizusama001.jpg
TVボード裏のウッドパネルが上質な雰囲気を出しています
また、天井にはレッドシダーの羽目板天井を使用
時が経つ毎に色の変化を魅せてくれます

simizusama00.jpg
間取りでは、LDKと和室と一体した空間になるよう設計。
そうすることで空間が広く感じます★

CIMG4067.jpg
またお客様が来られたときは、独立した部屋としても使用可能です

CIMG4068.jpg
トイレの手洗いは「木匠オリジナル」
滋賀県名産品、信楽焼きの器を使用しています★

S様には大変お世話になりました

土地探しからのスタートで、かれこれ1年以上のお付き合い。

ブログでは書ききれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです

素敵なS様ご家族。

引渡しからが長いお付合い

シノダ工務店の「木匠の家」をこれからもよろしく御願いいたします

★ありがとうございました。★


皆様いかがおすごしでしょうか?

2015年の締めくくりでもあり、2016年飛躍の準備月でもある
12月に近付いてきましたね。。。

今年もあと1ヶ月と少し

2015年を飛躍した1年と実感できる年にしましょう


先日長浜市内保町で完成見学会をさせていただきました

満員おん

沢山の方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました

雨にもかかわらず、ファミリー様のたくさんの笑顔をみることができ
今回もイベントを開催させていただくことができて
スタッフ一同本当に感謝しております。

ご協力いただきました御施主様
協力業者様、皆様へ、本当にありがとうございました。

お越し頂きましたファミリー様
本当に、本当にありがとうございました

これからも皆様に喜んでいただけるようなイベントを
企画しますのでどんどんご参加ください(^-^)/
お待ちしております

昨日の出来事

こんにちは、毎日FM彦根を聴いて懐メロで盛り上がってる絶好調、大工の拓真です!!

昨日は嬉しい出来事が2回もあったのでBlogをアップしちゃいます(^O^)/

まず1個目は、朝の8時から社長が現場に来て仕事を手伝ってくれた事です!!

まずは天井埋め込みのスピーカーの配線♫

から~の天井ボード貼り
 から~の穴あけ
  
現場仕事にブランクがあるわりには機敏な動きでした。やっぱり現場で一生懸命仕事してる人の顔はカッコイイですね^_^

社長、6枚だけだったけど天井ボード貼り手伝ってくれてありがとうございますm(_ _)m嬉しかったです♫
そして2個目は

社長と10時の休憩をしていた時、分譲地の不動産屋さんが来て一緒に喋っていたら不動産屋さんが

『工事が始まってからさぁ、ずぅっとシノダさんの現場見てるんだけどさぁ、基礎屋さんにしろ板金屋さんにしろ職人さん皆んな丁寧だよ‼︎いろんな工務店の現場も見てるけどシノダさんとこ本当に丁寧だよ』

って言って頂きました。

あざぁーっす(^O^)/

僕たちが見てないところでも本当に丁寧な仕事をしていてくれる協力業者の皆さんに本当に感謝ですm(_ _)mそして本当に嬉しかったです♫
1日に2回も嬉しい事があって元気モリモリになったのでまた明日からシノダ工務店の理念である『お客様の想像を超えるお家づくり』を胸に刻んで仕事頑張ります(^o^)/

お客様、楽しみにしててくださいねえ~☆

                             またBlogアップします。

                                      拓真でした♪
プロフィール

シノダ工務店スタッフ

Author:シノダ工務店スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。