FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話になりました

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日も夏らしい快晴の一日ですね!

夏の暑さに溶けそうなインフィルコーディネーター大岡です(・Д・)


先日岐阜県垂井町のY様邸の地鎮祭をさせていただきました。

S_6410572037535.jpg

Y様ご家族にとって住み心地の良い最適なお家になるよう、間取りにも様々な配慮があります。

どのような配慮がされているかは完成までのお楽しみです(^-^)/

完成が楽しみです






さて、本日は皆様にご報告申し上げます。

この度一身上の都合により退職させていただくことになりました。

皆様の温かいお力添えのおかげで私なりに充実した会社生活を過ごすことができました。

心から感謝お礼申し上げます。



お客様には「どうして退職するの?」と聞かれますが

寿退社させていただきます(^-^)/

住む場所が遠方になるので退社させていただくことになりました。


S_6415470617433.jpg

S_6415470646272.jpg

S_6415470669024.jpg

お客様から、素敵なプレゼントの数々。

突然お邪魔したのにも関わらず、素敵なプレゼントをいただきました。
本当にありがとうございます。


わざわざ事務所まで来ていただきまして、ありがとうございます。


サプライズゲストからのプレゼントも!
ありがとうございます!
そして、おめでとうございます。





お客様や業者様等、たくさんの方からの温かなお言葉をいただきました。

本当にありがとうございました。

私はシノダ工務店を退職しますが

これからもシノダ工務店をよろしくお願いいたします。

インフィルコーディネーター 大岡
スポンサーサイト

癒し(=^・・^=)

みなさん、こんにちわ(^-^)

今年は猛暑という予報ですが、
想像以上に暑い日が続きます…☀
体調管理にはくれぐれもご注意ください。

さてさて、先週末、姉の家に遊びに行きました。
家族として猫が二匹居ますが、すっごいカワイイんですよ

neko1.png

なぜ同じ方向を向いているかは不明ですが、
猫独特の丸い背中とか、しっぽの形にやられてます(*'ω'*)
性格も全然違ってて、先住者のトラ柄のコは、後輩猫に物凄い先輩風を吹かせてます(笑)

neko2.png

そりゃ紙袋を見たら入りますよ・・・。
猫ですもん(=^・・^=)
猫好きにはたまらないショットをお送りしてみました(^^♪

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスについて

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

最近異常気象がニュースで報道されています。

氷が降ったりと地球はどうしたものかと心配になります。

さて、皆様「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業」はご存じでしょうか。

「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業」とは、

我が国では「エネルギー基本計画」(2014年4月閣議決定)において、

「住宅については、2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均で住宅の年間の

一次エネルギー消費量が正味(ネット)でゼロとなる住宅(以下、「ZEH」という)の実現を目指す」

とする政策目標を設定している事業のことを指します。

シノダ工務店でも事業者登録をし、

「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の家づくりを計画しています。

キャプチャ101010

2020年までの普及目標数値です。

より住み心地の良い家づくりを目指して、日々精進します!

H様邸 緑の柱


皆様いかがお過ごしでしょうか。

セミの鳴き声が聞こえ夏本場になりました(^-^)/

先日岐阜県のH様邸の新築工事の現場に行きました

S_6406674310783222.jpg

S_6406674282469111.jpg

今回ハウスガードシステムを家全体に使用しています!

about_top_text4555.jpg

半永久的に効果のある防蟻・防腐処理された構造部材を使用しています。

防腐・防蟻剤を加圧注入タンクで木材に浸透。薬剤は木材内部まで浸透し、

長期間効力を発揮します。20年という防蟻、防腐の長期保証を可能にする

理想的な木材保存技術です。

5年ごとに散布が必要なシロアリ駆除剤と違い、10年ごとの簡易メンテナンスのみで、木部はずっとメンテナンスフリーを実現。

それは、万が一雨漏りや水漏れが起こったとしても、壁の内部にある柱や土台を腐れやシロアリ被害から長期にわたり守る、

長い目で見てとても経済的な防腐防蟻技術です。

※20年保証には、10年目の簡易施工(有償)が必要になります。



家を長持ちさせるには、①~⑤が必要です。

① 構造に使う木材の耐久性
② 構造に使う住宅金物の耐久性
③ 構造計画・構造計算
④ 気密、断熱、省エネの性能
⑤ 定期的な点検

家を建てた後は、床や壁を剥がせないため、点検ができません。

腐れやシロアリに気付くことが遅れると被害が大きくなるリスクがあります。

しかし、ハウスガードシステムの家は、

新築時の耐久性を保ち続ける「緑の柱」を使うことで、

半永久的に腐れやシロアリ被害の心配がありません。

現状考えられる最高レベルの木材保存の方法を用いることで、

リフォームや建て替え時に余計な出費がなく、

数世代にわたって利用できる家をご提供いたしますヾ(´∀`)ノ



構造部材はお家の骨組となる大切な部分です。

お家を建てるなら、「ハウスガードシステム」「緑の柱」、採用することをとてもオススメします!(^-^)/

巣立ち

みなさん、こんにちは!
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか(^-^)
今年は「春」と感じることがしっかりと出来ないまま、
蒸し暑い初夏が訪れた感覚です。

そんな毎日の中で、事務所玄関に今年初めてつばめが巣を作りました。
無題

よく縁起が良いと言いますが、私は毎日糞のお掃除で大変でした(+_+)
六月の上旬ごろに、つばめが事務所の周りをよく飛んでいたし、
一羽のつばめが壁にピターッととまっていたので、
「まさか」と思っていましたが、
たったの二日ほどで、立派な巣を完成させました。
工務店として、見習わないといけません。。。
いつの間にか雛が生まれ、あっという間に写真のとおり立派なつばめになって。
ほんの三日ほど前、出勤したら、すでに巣立っていました(*^^*)
よく晴れた朝に、五羽のつばめが事務所の周りを何周も飛び回り、
まるでお礼を言ってるみたい…(良いように解釈)

本当に気持ちが晴れ晴れ!!!
あの可愛らしい燕尾の形が青空に舞い、
毎日糞掃除して良かったと、心から思う瞬間でした。

今年、毎日つばめの糞掃除をしていた全国のみなさま!!
是非来年もよろしくお願いします(*'ω'*)

YKK名古屋ショールーム


皆様いかがお過ごしでしょうか。

セミの鳴き声も聞こえ、夏本番になりました

夏の日差しも厳しくなってきましたので、熱中症にはご注意ください


さて、先日YKK名古屋ショールームに行きました

5555kuvd.jpg

名古屋ショールームはJR名古屋駅近くの大名古屋ビルジング13Fにあります。

S_6370059783200.jpg

S_6370059809700.jpg

TOTO、DAIKENも同じショールーム内に有るので、水廻りや建材も一緒に見学できますよ(^-^)/

YKKショールームで面白い施設がありました!

S_6370059587182.jpg

S_6370059825901.jpg

断熱効果体感ルーム!

何の部屋かと言いますと

同じ間取り・気温の部屋が2室あり、部屋は冬を想定して外気温はマイナス1.5度に設定しています。


1つだけ部屋で違うものは「窓」

①の部屋の窓はアルミサッシ 単体ガラス

②の部屋の窓は樹脂窓 Low-e複層ガラス(YKKAPW331)


窓を変えるだけでどれだけ室内環境が変わるかの体験ルームがありました♪(o・ω・)ノ



どの位変化があると思いますか?





S_6370059702482.jpg

S_6370059758398.jpg

なんと!一番大きな変化のある個所で15度も室内温度に違いがあります!



サーモグラフで見てみても一目瞭然!

実際体感するとまったく体感温度も違いました!

①の部屋は震えるような寒さ

②の部屋はポカポカと暖かい空気


窓だけでこんなに変化があるとは、わかってはいましたが、体感すると想像以上でした!

また熱は上に上がるので、足元の気温の違いがはっきりと結果で出ています。

言葉より体感していただくの方がとても分かりやすいのでおススメですヾ(o´∀`o)ノ

窓でお家の環境は大きく変わる!

もちろん窓だけで性能の良い家にはなりませんが、とても大きな役割を果たしてくれます。

とても勉強になりましたヾ(o´∀`o)ノ

地元工務店の方と釣り

はじめまして、工事担当の篠田です。
先日 地元工務店の方と福井県までイカ釣りに行きました。
釣果は…先日まで良かったみたいですが、当日は全然ダメでした。自然が相手なんでこればかりはどうしょうも無いです。行きの車内で色々な話が聞けました。
みなさんかなり勉強されてますね。基礎の勉強をしに東京へ行ったり、資格を取得するために勉強したりと、良い刺激になりました。
これからも色々と発信して行きたいと思いますので、よろしくお願いします^_^
プロフィール

シノダ工務店スタッフ

Author:シノダ工務店スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。