FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘリンボーン

みなさん、こんにちわ☆

今年は残暑厳しい日が続きます…(。´・(ェ)・)
私は最近友人に勧められ「レオピン」というものを飲んでます。
ニンニク主成分??の滋養強壮なんですが、これがまぁよく効きます
寝不足の日もパッと目が覚めるし、食欲不振もなくなりました。
よく食べるから、太るのかなーと思ったのですが、代謝も上がっているのか体重もそのままです(*^_^*)
夏バテや、寝不足の方には是非おススメです
ちなみに私はワカモリ薬局さんで買いました。


🏠現場in米原市🏠

弟子が色を塗って…
830d.png

師匠が貼る
830a.png
抜群のチームワーク(笑)

830b.png
壁面をヘリンボーンに仕上げると、なかなか高級感が出ますよね(*´v`)

830c.png
ガルバの外壁の色と、ヘリンボーンの壁面の色が良く合います

830e.png
二階からの眺望が最高です+.(*'v`*)+
敷地内に栗の木と柿の木がありました

まだまだ暑い日が続きますが、
植物はすっかり秋の準備をしています。
私は個人的に秋が一番好きな季節で、ファッションもメイクも食も(笑)意欲が湧きます
さっそく一着服を買ってしまった始末(T_T)
先が思いやられます
仕事も元気に!!ドンドン現場の状況をお伝えできればと思いますp(*^-^*)q
スポンサーサイト

お盆明け&完成in湖北町

みなさん、こんにちわ☆
シノダ工務店では今日からお盆明けの仕事開始になります(*^_^*)
お盆休みはリフレッシュ出来ましたか??
私は和牛&お寿司を食べすぎました…(笑)

実はお休みいただく前の12日に湖北町のリフォーム現場の完成写真をお届けします。

🏠玄関
89a.png
三枚引き戸
89c.png

🏠キッチン
89d.png
白を基調としたリクシルのシステムキッチン
奥様はお仕事をされているので、食洗器は大活躍することかと思います。

🏠リビング
89f.png
ちょっとわかりにくいかも知れませんが、ペンダントライトのシェードはピンクなんです
かわいらしい(´∀`*;)ゞ


おばあちゃん
89g.png

いつもいつもスタッフにおいしいコーヒーやらお菓子やら、
お客様なのにお気遣いいただきました。
完成写真を撮りに行った私に
「お菓子持って帰り~」
とたくさん袋に詰めてくださりました。

玄関でお茶をしながらお話しし、なんだか一足早く帰省したかのような気持ちになり、
優しいおばあちゃんと、工事を待って下さったお施主様に、
本当に感謝でいっぱいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

生まれ変わったお家で、末永く元気に過ごしていただきたいと思います

お盆休みのお知らせ☆

みなさん、こんにちわ

毎日の暑さに夏バテ気味です…
ただ、冬より太りやすいのはなぜでしょう🐽
アイスの食べ過ぎ??
最近、抹茶アイスをついつい食べ過ぎてしまいます。。

今年の祝日〝山の日〟から、すでにお盆休みの方が多数いらっしゃると思います。
ここでシノダ工務店のお盆休みをお知らせします。

お休み:8月13日(土)~8月17日(水)

となります。
長期休暇をいただきますが、会社にお電話いただくと転送されますので、
お休み中のお問い合わせは

TEL:0749(64)3508

まで、どうぞお気軽にお問い合わせください♪(o・ω・)ノ))

ではみなさん、事故&食べ過ぎには気を付けて
どうかゆっくり身体を休ませてくださいね

地盤改良in米原市

みなさん、こんにちわ
昨晩長浜市では花火大会が開催されました
夏の風物詩の代表格ですよね( ^ω^ )
私も好きですが、浴衣を着て近くまで行く元気はありませんでした

仕事で見れなかった人のためにおすそ分け…
85b.png
イマイチぼけててすみません(´・_・`)

毎年構成が少しずつ違う長浜市の花火大会。
企業からの協賛も有り難いですが個人的な意見として、
税金を市民に還元するって、こういうことかなと…
地域に密着した季節ごとの娯楽と、福祉と整備と…etc
手当や何かを無料にすることは、必ずしも平等に与えられるとは言えませんから。
大会に従事されたみなさん、お仕事で見れなかったみなさん、お疲れ様でした(*´ω`)┛


先日、米原市で地盤改良工事が行なわれました。
85d.png

85a.png

HySPEED工法…砕石パイルをその地盤にあうように確実な施工で1本づつ造り上げ、砕石パイルと砕石パイル周辺の地盤の支持力を複合させて、 地盤の支持力を高める地盤改良工法です。

将来建て替えをするとき、同程度の家ならば繰り返し使用でき、大切なお家を支えてくれます。
土地も建物も引き継いでゆくもの。
自然災害から命と資産を守るもの。
安全な地盤の提供も、建築する上で大切です。

構造見学会お礼


みなさん、こんにちわ☆
暑い日が続きます。体調管理に十分気を付けて毎日を頑張りましょう
先週末に開催されました、構造見学会の様子をお知らせします。

82a.png

とにかく暑かった…
外でテントを張り、受付をしていましたが、用意していたお茶などをたくさん飲んでも、
汗として外に出ているのか、お昼休みまでトイレに行かなくても平気だという始末
青空は太陽の光が強すぎて白くとんでます…

82b.png

まだ施工前ですので、当然エアコンなどはありませんが、中に入れば少しひんやり
断熱材(セルロースファイバー)の威力を見せつけられました。

82c.png

装着するだけでスマホがサーモカメラになる「FLIR ONE」で撮影してみました。
窓の外は真っ赤です
滋賀県は琵琶湖のお蔭で、夏の暑さと冬の寒さが他の盆地と比べると、少し穏やかとのことですが、
やはり夏は湿度が高く、特に湖北は豪雪地帯です
その特質からすると、単に断熱に特化するだけでなく、調湿効果が期待出来る断熱材が地域性に合っていることが
今回良く理解できました。

構造見学会というと、
ちょっと地味だなーとか、
良く分からないし…
どこも一緒じゃないのかな…
と思われると思いますが、やはりどこも違いはあります。
一生に一度のお家づくり
ご相談・ご質問等、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね(o‘∀‘o)*:◦♪
プロフィール

シノダ工務店スタッフ

Author:シノダ工務店スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。