FC2ブログ

ヘリンボーン

みなさん、こんにちわ(^-^)/
今日は完成間近となりました、南田附町・T様邸の一部をご紹介します。

🏠キッチン背面🏠
herinn.png

キッチンの背面はヘリンボーン仕様となっております
フローリングの床材の張り方として希望される方がいらっしゃいますが、こうしてキッチン背面に施しても素敵です

ヘリンボーン

図のように、並行線をどこに向けるかで大きく表情が変わります。
クラシカルな雰囲気に、一見洋風なお家にしか合わないのかな…と思いがちですが、一般的な住宅の様々な家具とも相性が良いものです(*^_^*)

ヘリん

落ち着いた色のモダンな雰囲気…(* ´ ▽ ` *)

アナ

余談ですが「アナと雪の女王」ってご覧になられました??
居住するお城の床もなんと「ヘリンボーン」
もう覚えちゃいましたね、さぁみんなで一緒に「ヘリンボーン・・・・」(笑)

こちらのお家は6月18日(土)、19日(日)と完成見学会を開催する予定です
是非ともお越しいただき、その風合いや、他のインテリアとの相性などをご覧ください+゚。*(*´∀`*)*。゚+
スポンサーサイト



片頭痛(>_<)からの・・・

みなさん、こんにちわ(*^-^*)
シノダ工務店のスタッフブログへようこそ

本日のブログは私事で失礼します。
今日は三日ぶりに出勤しました
何故かと申しますと、以前から抱えている持病・・・「片頭痛」と闘っていました(T_T)

朝からおう吐を繰り返し、夜には脱水して一歩も動けず、生まれて初めて救急車で運ばれる始末・・・
その時の私にとって、救急隊の方が神様ヒーローに見えて「あ~助かったぁ」って思ったのは覚えています(*´v`)
優しく声をかけて下さって、本当に感謝の一文字です+.(*'v`*)+
私も早く、誰かのためになったり、喜んでもらえるような、そんな仕事をしたいと思いました

社会人になると誰だって自分を見つめなおし、行き詰まることが沢山あります。
もう一歩も前に進めないって・・・
でも、すっからかんになったときにこそ、一番大切なことに気付けたり、一番身近な人に感謝出来たり

難しいけど、その仕事を、友達を、家族を、その日一日を、どの様に感じてどう過ごすかは、結局、自分次第なんですよね・・・



         taiyou.png

陽は上り、必ず明日はやってきます。

私も早く建築や不動産、その他でも、よりよい情報をみなさんにお伝えすべく勉強して参りますので、みなさんも身体に気を付けて、毎日のお仕事、お勉強、育児に頑張っていきましょうね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

現場in石田町

みなさん、こんにちわ☆
もうすっかり初夏の陽気です。作業しているわけでもないくせに、現場に行くと汗だくです
今日は石田町のリフォーム現場に行ってきました


🏠解体後🏠
kaitai1.png

こちらはお風呂・トイレの水回りをリフォームされます(^-^)

🏠お風呂🏠
kaitai2.png

お施主様、クロスやクッションフロア、かなり悩まれてました。
だけどなんだかワクワクされてて、楽しそう・・・
依頼いただいているにも関わらず、休憩時にはクーラーボックスに大工に冷たい飲み物を沢山用意して下さって・・・
なんと有り難いことでしょうか(* ´ ▽ ` *)
その気持ちに応えるべく、解体工事を汗だくで担当大工がしていました。
こちらは今週で工事が完了しますので、ビフォー・アフターということで、アフターをみなさまにお届けします。
お楽しみにp(*^-^*)q



今日の現場風景

みなさん、こんにちわ☆
今日は半袖でもいいくらいの物凄く気持ちのいい日となりました
現場に行くと、大工さんも、業者の方も汗だくです

🏠 トイレ 🏠
無題3

右上にあります作り付けの吊戸棚の色合いが、お家全体の雰囲気と合って、利便性もあってステキです.゚+.(・∀・)゚+.
トイレはLIXIL サティスSタイプ(タンクレス)になります🚽
こちらはシノダ工務店の標準仕様となっており、アクラセラミック性で陶器に付いた汚れを下から浮き上がらせます。
簡単なお掃除で新品ツルツルがなんと100年続きます

電動リフトアップ機能だったり・・・
toire.png

つなぎ目のない便座だったり・・・
toire2.png

トイレ空間を美しく、快適に過ごすための機能が満載です(*≧∪≦)
ちなみに私もトイレ掃除はこまめにしている方で、いつも「この便座のつなぎ目がっ」と悪戦苦闘しています。
事務所のお客様用トイレはサティスを使用していますが、本当に掃除しやすく、何より汚れにくいです(´ω`人)

こちらは6月に完成見学会を予定しております。
近々、詳細をお知らせしますので、是非みなさまでいらしてください

地鎮祭&解体

みなさんこんにちわ(^∇^)ノ
連休明けからあいにくの天気が続きます
気圧が低いと、身体が少ししんどく感じるのは私だけでしょうか…|ω・`)

今日はI様邸の解体工事現場に行ってきました
先週末に行なわれたK様邸の地鎮祭とともにお知らせします(´ω`人)

🏠 地鎮祭in愛荘町 🏠
地鎮祭2

地鎮祭1

ちなみに地鎮祭とは、土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る、安全祈願祭です(^ ^)
余談ですが、1枚目の写真で、手を合わせているのは社長の篠田だと思っていました。
で、2枚目でびっくり!!
なんと社長はベージュのパンツw(゚o゚)w
お施主様と体形がそっくり・・・(笑)
お施主様、大変失礼いたしました(笑)


🏠解体工事in湖北町🏠
解体

解体2

キッチン、トイレ、リビングなどを一部リフォームされます。
お施主様にとってより住み心地の良い、
想像を超えるお家づくりを実現するために、スタッフ一同、心を込めて尽くして参りますp(*^-^*)q

T様邸現場風景☆彡

みなさまこんにちわ☆
ゴールデンウィークの3連休はいかがお過ごしでしたか??
ちなみに私事ですが、某大型スーパーにて家族でお買い物に行ってきました( ^ω^ )
お肉や家電製品など、ついつい買い過ぎてしまいました(。´・(ェ)・)

さてさて、、シノダ工務店では本日、出勤日となっております
南田附町・T様邸の現場に行って参りました。

🏠 リビング 🏠
T-1.png

本日は大工2名での施工です。
なんと二人とも昨日は仕事だったとか…

🏠 階段 🏠
T-2.png

ボードがなかなか入らず、協議中・・・

T-3.png

☆10分ほどで完成しました☆(o‘∀‘o)*:◦♪

こちらのお宅はお施主様のご厚意により、6月末には完成見学会を開催する予定です(*^_^*)
随時更新していきますので、是非ご覧になってくださいね
プロフィール

シノダ工務店スタッフ

Author:シノダ工務店スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR