FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★Y様邸★


皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回のスタッフブログに掲載されていた心理テストの結果で85歳になった吉内さんに次いで

私も心理テストをしてみましたら、2歳になった大岡です。

ちなみに吉内・大岡は20代半ばです。

お互い精神年齢を分け合いたいです

さて最近のシノダ工務店ですが、岐阜県池田町Y様邸の工事現場に伺いました。

Y様外観
外観は洋風で可愛らしい雰囲気になります

外壁は全てKMEWというメーカーの光セラシリーズになります

光セラが標準仕様で選べる工務店はそうないかと思います

光触媒コーティングの外壁材(サイディング)「光セラ」は、太陽光の力で汚れを分解し

雨で流し落とすKMEW独自の防汚システム外壁材(サイディング)です。

また汚れた空気をきれいにする大気浄化能力があり、環境にやさしいエコ外壁材(サイディング)です。

汚れに強いということで光セラの外壁色は白色が多いそうです

Y様0225

お家に入るとクロス屋の中西内装・中西さんが作業をされていました

クロスをはる前の下地塗りをされているところです。

ボードの境やビスの場所など、凸凹している部分はパテでフラットに仕上げます

手際の良さ、下地部分の仕上げの美しさにはいつも圧巻します

クロス完成後が楽しみです

スポンサーサイト

基礎着工の前に

こんにちは^^

インフィルコーディネーターの吉内です。

先週に、花粉症について記載しましたが

私はまだまだ大丈夫そうです^^

ヨーグルトのおかげでしょうか?ただただ花粉が散布されていないだけでしょうか・・・?

このまま平和な春を迎えられることを切に願います。






さて、本日は「地盤調査」についてご紹介します。

先日、彦根市にて地盤調査を行いました。

新築工事を始める前に、とても重要なのが「地盤調査」です。

お家を建てる土地は本当にしっかりとした地盤の土地なのか?

建ててから、家が傾いたりしないか?

新築を建てる際、また、お住まいいただいてからもご安心いただけるように、事前に
調査を行います。

シノダは「スウェーデン式サウンディング試験」という方法で調査を行います。

鉄の棒を地面に垂直に突き刺し、地面に向かって力を加えたり、回転させるなどして、土の中の層がどの程度の力に耐えられるか試験します。




IMG_0695.jpg




↑この写真は、すでに調査が始まっております^^

鉄の棒を継ぎ足し、継ぎ足し、支持地盤といわれる強い地盤の層にたどり着くまで続けます。

この試験を、建物が配置される四隅と中心、試験結果によってはその他の箇所についても調査します。

今回調査を行った場所は、地盤改良工事が必要という結果でしたので、改良工事を行うことになりました。

改良工事については、後日、続編にてご紹介いたします^^




そして…
一部の方々からご好評をいただいている…

2月22日
今日の社長

ですが…

残念ながら、本日はご家族でお出かけされていますので、休載いたしますm(__)m






代わりと言っては、あまりにも物足りない内容かもしれませんが、

私の精神年齢を(いきなり)ご紹介いたします^^




IMG_0667.png




偶然見つけた心理テストでこのような結果が…

私はいったい何に向かっているのでしょう?笑

ごく普通の回答を選択していたはずなのですが…

皆様の精神年齢はおいくつでしょうか?

以下の文章をクリックすると、心理テストのホームページへ繋がります^^

あなたの精神年齢は何才でしょう?

良ければ一度お試しください^^

岐阜県に天使がいました

こんにちは^^

インフィルコーディネーターの吉内です。

2月も半分が過ぎ、とうとう花粉の季節がやってきましたね…

皆様は花粉症対策は万全ですか?

私は、去年の夏から毎日ヨーグルトを食べ続けたので

何か、花粉症を和らげてくれる効果を発揮してくれると、ひそかに期待しております^^

住宅を建てる際にたくさんの補助金がありますが、無花粉もしくは少花粉の杉の木を植えることに対しても補助金が下りるそうですね‼

条件は細かくありそうですが、是非是非補助金をご利用いただいて

従来の杉の木が減り、無花粉の杉の木が増えるといいですね。






さて、昨日は岐阜県に行って参りました。

以前、シノダ工務店で新築をお建てくださったオーナー様からご紹介いただき

現在、新築をご検討中の方とお打合せをいたしました。

社長に同行し、お客様のご自宅にお邪魔し、とても楽しくお話させていただきました。

お客様がお考えになっている建築予定地についてのご相談や、旦那様のご趣味であるバイクのお話、奥様の理想のキッチンのお話など

特に、建築予定地については不安を抱いておられましたが、問題なく解決ができそうで、喜んでいただけたかな?と思います^^

新築を建てる際、不安に思われることはたくさんあると思いますが、解決が難しく思われるような内容でも、

社長の知識と経験と笑顔があれば、大抵のことは解決いたします‼

社長のお話を聞き、知識の多さに感心することばかりなので、私もしっかり吸収し、お客様のお役に立ちたいと思います。




お客様ご夫婦とお話をしていると…

奥から可愛らしい声が聞こえ、少し遅れて打ち合わせに参加してくださったのが、お客様のご長男様でした^^

お生まれになったばかりで、とてもとても可愛らしくて

社長も私もメロメロでした(笑)

お顔も仕草もお声も…何もかも可愛らしくて

やっぱり、小さなお子様がいらっしゃると、その場がぱっと明るくなりますね

可愛すぎて天使に見えました^^

我慢できずに、社長がお子様の近くに行かれた際に

いまだ‼と思い、写真をパシャリ




2月14日

昨日(ごめんなさい!!)の社長



IMG_0663.jpg




いかがでしょうか?

お子様のお顔は写しておりませんが、後ろ姿だけでも、天使に見えます!!

社長のとても優しい笑顔も素敵です^^

そんなとき、社長が

「僕の小さい時もこんな風に可愛い顔してたんですよ‼大きくなったら僕みたいになります^^」

とおっしゃり

思わず、心の中で発したつもりが声になってしまいました

「そんなまさか‼」

いえ、すみません。なんでもございません。

お子様のお蔭で、楽しい打ち合わせが更に楽しくなりました^^

H様、とても楽しい打合せの時間をありがとうございました。




H様の打ち合わせを終えた後、H様をご紹介くださったオーナー様のご自宅をお伺いしました。

残念ながら、ご不在でしたので、玄関に社長がメッセージを残されました^^




IMG_0664.jpg




お持ちしたプレゼントに…




IMG_0665.jpg




このようなメッセージを^^

車のところで、筆ペンを使って達筆をふるう社長はとっても男前でした‼

そんなまさか‼発言をして、すみませんでした…

社長のメッセージをご覧くださって、きっと笑顔になっていただけたのではないでしょうか?

こんな風に笑顔が広がっていくといいなと思った1日でした。


★2月★

皆様いかがお過ごしでしょうか?


インフィルコーディネーターの大岡です🌷


先週、今週と2組のお客様と水廻りを選びにリクシル滋賀ショールームに来場しました🌟


2

3

1

ショールームでは、実際の水廻り商品を展示し、空間イメージや使い勝手、機能、材質などを「見て・触れて・感じて」ご確認いただいています。
ゆっくりとご見学いただき、お家造りの参考にしていただければ幸いです。

Y様、N様も見て・触れて・感じて商品を選ばれました(^ν^)

これからが楽しみです(^ ^)🌷

社長大爆笑のお打合せ

こんにちは^^

インフィルコーディネーターの吉内です。

最近、社内で風邪ウィルスが蔓延しております。

皆様、風邪対策は万全でしょうか?

実は私も風邪なのか…花粉症なのか…

なんだか調子がおかしいのですが、近々妊婦さんとのランチがあるので、何がなんでも治しておかないと‼

と、手洗いうがいを頻繁にしています。

インフルエンザも流行っていますので、皆様もお気を付けくださいm(__)m




先日、施工現場にお邪魔すると、断熱材が施されていました。

使用している断熱材もシノダ工務店の自慢なのですが、

施工箇所にも、シノダならではのこだわりがあります。

それは…ユニットバスの断熱材施工です^^

寒い冬は、暖かいお風呂に入るのが楽しみな方も多いと思います。

小さなお子様との入浴を楽しまれている方もいらっしゃると思います。

そんな方々に暖かい浴室をご提供できるよう、断熱材をしっかり施工します。

本来ならば、ユニットバスメーカーさんの商品を設置していただくだけで、十分な断熱効果があり、断熱材を施工しなくてもよいのですが…

より暖かく、より快適なお家をご提供するために、シノダではユニットバスにも断熱材を施工しております^^




IMG_0517.jpg



こちら↑がユニットバスの入るところです。

ビニールにカバーされてパンパンに詰め込まれているのが断熱材です。

このように断熱材を施工するときは、両面にフィルムを貼って防湿層を取っています。

違う角度からご覧いただくと…




IMG_0516.jpg




こんな感じです^^

これで、小さなお子様が湯船から出て体を洗う時も、ぽかぽかのままお過ごしいただけるユニットバスの完成です。

寒い冬は、一日の疲れをしっかり癒していただけるよう、自身をもって施工しております。














そして、ブログのタイトルになっている

社長大爆笑のお打合せです。



本日、新築をご計画中のお客様とお打合せをいたしました。

既に何度かお打合せをさせていただいているのですが…

常に社長と私は大爆笑しております。

S様とのお打合せのあとは、表情筋(特に頬筋・笑筋あたり)が筋肉痛をおこします…

打合せの内容は、至って真面目な建築予算や融資、間取りについてなのですが

大半はS様旦那様や社長の趣味のお話で大盛り上がりしております^^

社長も私もS様のお話がとてもおもしろいので、ついつい聞き入ってしまい、大爆笑です^^




そんな2月7日

今日の社長はこちらです^^




IMG_0638.jpg



IMG_0639.jpg




社長の笑いが止まりません^^

そんな社長の笑顔とは裏腹に…

机の上に気になるタイトルの本が置いてあるのは、皆様お気づきでしょうか?

この本についても、S様と大盛り上がりしました^^

気になる方がいらっしゃいましたら

是非、社長までお問い合わせください。

S様、とても楽しいお打合せをありがとうございます‼

また次回のお打合せも宜しくお願いいたします。


★お引渡し★


2月となり暦の上では春とはいえ、まだまだお寒いですがいかがお過ごしですか。

電気毛布からまだまだ卒業できそうにない大岡です。

さて、先日京都市のS様邸のお引渡しをさせていただきました

s5.jpg
玄関ニッチにはアトリエ・キーメンの花器を飾せて頂きました。
こちらのお花はお客様が生けてくださったもので、より素敵な空間になりました
プロの方でお勉強になります

s2.jpg
居室には下がり天井を造作させていただきました
写真に見える建具も無垢材で造らせていただきました。
世界にひとつだけのオーダードアになります

s1.jpg
TVボード面の飾り棚とエコカラットの造作

3.jpg
ウェリントンのステンドグラスを壁面に埋め込みました


6.jpg
さまざまな国から集められた雑貨達が調和し素敵な空間となりました
アイアンが同色でまとまった空間になっていますね★
こちらの写真の建具もオーダーで、ヒノキの無垢材を使用しています。


S様・K様工事中は大変お世話になり本当にありがとうございました。

ご自宅の良い所、拘った所などなどなど、、、たくさん語っていただきました。

お客様の言葉はなによりも説得力があり、私もものすごく勉強させていただいております。

お引渡しになると嬉しい反面、寂しい気持ちもあります。

まだ外構等で寄せてはいただきますが

これからのお付き合いも宜しくお願い致します

プロフィール

シノダ工務店スタッフ

Author:シノダ工務店スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。