FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに明日、お引渡しです

こんにちは^^

インフィルコーディネーターの吉内です。

ついに明日‼

京都の完成現場がお引渡しです^^

お施主様のこだわりと、インフィルコーディネーターの大岡、大工の長崎・伊藤の想いが詰まったお家となりました。

お家の至る所に…




IMG_0530.jpg




IMG_0533.jpg




IMG_0529.jpg




IMG_0493.jpg




IMG_0532.jpg




素敵‼が溢れています^^

明日、お引渡しし、これからお施主様の新しい生活が始まりますが

より一層、素敵な生活になりますよう、これからもシノダ工務店全員でサポートさせていただきます‼

S様、この度は新築の完成おめでとうございます。

そして、これからも何卒宜しくお願いいたします。
















では…

久々ですが…

1月30日
今日の社長




IMG_0538.jpg




実は、事務所にいらっしゃるうちに写真を撮ろうと思っていたのですが

うっかり、忘れてしまい

社長を探しに行ってみると、すでに外出されておられるはずなのにいらっしゃいました^^

かなり「びくーーーーーっ‼‼‼」としてしまいましたが、とりあえずパシャリ笑




今日社長は、ご家族で外食だそうです^^

お嬢様が、土日に泊りがけでスノーボードに行きたかったそうなのですが

社長はスケジュールがいっぱいだったため、行けないとお伝えになると…

お嬢様が泣いてしまわれたそうです。

とてもパパが大好きなお嬢様だそうです^^

スノーボードは行けないので、代わりに今日、ご家族で外食されています。

素敵なご家族ですね。

社長からお話をお伺いし、なんだかほっこりしたので皆様にもおすそわけです^^

明日からお休みの方が多いと思いますが、素敵な休日をお過ごしください。


スポンサーサイト

★上棟★

皆様いかがお過ごしでしょうか?
早いもので今週で1月も終わり、、
日も長くなってきました。
巷ではインフルエンザが猛威をふるっているようですが
皆様体調には気をつけて下さいね🌷

本日A様邸の上棟をさせていただきました✨





晴れ女だと言われた奥様☀️

言われました通り、日差しが眩しいくらいの太陽が照りました😄

風も強く吹いていましたが、無事故で安全に本日の工事完了いたしました✨

A様、これからよろしくお願いいたします✨😊

一夜明けて・・・

こんにちは^^

インフィルコーディネーターの吉内です。

昨日・一昨日と土日でしたが、皆様はどのような休日をお過ごしになりましたか?

もちろん、お仕事のお休みが土日でない方もいらっしゃると思うのですが。




シノダ工務店のスタッフは、少し特別な土日を過ごしました^^

1月25日に、以前から予定していた通り永松茂久氏の長浜講演を執り行わせていただきました。

ご応募・ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

お蔭さまで、無事に講演会を終えることができました。

また、講演会のためにたくさんの時間を割き、素晴らしいお話と出会いをご提供くださった永松様、スタッフの皆様

本当にありがとうございました。




講演会についての内容など、たくさんお伝えしたいことがあるのですが・・・

やはり、ここは社長にお話しいただくのが一番かと思いますので

わたくしからは講演会についてのお話は控えさせていただきます^^

社長のブログ更新をお楽しみに‼お待ちくださいませm(__)m




IMG_0527.jpg




IMG_0528.jpg




こちらの写真は、講演会前日に行われた食事会です^^


省エネ住宅ポイント

こんにちは^^

インフィルコーディネーターの吉内です。

本日は「省エネ住宅ポイント」制度をご紹介したいと思います。

省エネ住宅ポイントとは…
エコ住宅の新築またはエコリフォームをした場合に、ポイントが発行され、そのポイントをエコ商品や商品券等と交換できる制度です。
以前行われていた「住宅エコポイント」制度が新しく「省エネ住宅ポイント」制度に名前を変え、内容も若干変わり再開されることとなりました。

なんとこの制度、1月9日に安倍内閣が閣議決定したばかりなのです
その内容は…
住宅市場を活性化させることを目的とした緊急景気対策の住宅エコポイント制度を再開させるため、平成26年度補正予算に805億円を計上することを決定したことです。

既に対象期間が始まっているため、短期決戦になりますので、新築・リフォームをお考えの方は一度内容をご確認ください。
また、すでに建物の契約をされている方でも、工事に着手されていない場合は利用できる可能性が高いので、是非ご確認ください。




lgi01a201404060000.jpg




そして…

1月18日
今日の社長と大工さんご夫婦^^



IMG_1030.jpg



シノダ工務店の大工 拓真さんご夫婦がお家を建てることになり、その土地契約がありました。

土地契約のため、スマイル不動産様が事務所にお越しくださり、

とてもとても親切な土地契約書・重要事項説明に感動し、とてもとても安心しました。

スマイル不動産様、本日はありがとうございましたm(__)m



拓真さんが奥様のために考えたお家の計画がいよいよ進んで参りました‼

旦那様が奥様のことを考えて建てる家…

とても素敵ですね^^

今日少し奥様ともお話しましたが、べっぴんさんで、素敵な奥様でした^^

まだ工事に着手していませんが、完成が楽しみです。



今日の拓真さんは、いつもの作業着ではないので雰囲気が違いますが、

いつもはこんな感じです。




IMG_0499.jpg




大工の方々はいつも丁寧に仕事をします。

現場にお邪魔すると…

とてもきれいに仕上がっていて、いつも驚いてばかりです。




IMG_0498.jpg




写真からでも、皆様に丁寧な気持ちが伝わるのではないでしょうか?^^

もうすぐ完成する京都の現場も、きれいに仕上がり

お施主様の想いが詰まったお家になっております。

完成した際は、改めてブログに掲載いたしますので、お楽しみにお待ちくださいませ。









★工事現場★


皆様いかがお過ごしでしょうか?
インフィルコーディネーターの大岡です😊

今日は現場風景をお伝えできればと思います^ ^
先日9日に棟上げをさせて頂きました、S様邸の現場風景です🌟

今回は屋根に上がってみました!
(本当は上ること出来ず、写真を頂きました。。。)




屋根材の下にペフ材を使用しています。

遮音効果があり、雨の音が軽減されます✨


住まれてからの話ですが、屋根からの雨音が全くしないかと思います^ ^

こだわりが沢山詰まったS様邸の素敵住宅✨

完成が楽しみです(^人^)

大岡さんに密着^^

こんにちは^^

シノダ工務店のブログをご覧いただきありがとうございます。

インフィルコーディネーターの吉内です^^



さて、突然ですが…

最近始めた「今日の社長」ですが、今日は番外編?で

1月12日
今日の大岡さん





IMG_0456.jpg

シノダ工務店が誇るべっぴんさんです^^

私は個人的に、この写真のこの角度のおぉぉかさんが一番好きです( *´艸`)

耳に髪の毛を掛けているところがたまりません( *´艸`)

あまりお話ししすぎると、変態くさいので…

あとは控えさせていただきます笑










さきほど、

昨日作ったプレゼン用の資料を私に見せてくれました。

さすがおぉぉかさん‼

プレゼンのデザインもとてもおしゃれです‼

現在建築・打ち合わせ中のS様邸のお打ち合わせで使うようです。

S様‼ご期待くださいませ^^




本日も、おぉぉかさんは多忙な一日を過ごしております。

今は何をしているかというと…

先ほど申し上げたS様邸の打ち合わせ内容の確認や図面の作成、各業者様への見積もりの依頼など

たくさんの業務をこなしております。

この作業は、次の次に行うお打合せの準備なのです^^

打ち合わせ内容の確認や必要書類なども前もって早いうちに準備しております。



S様と次回行うお打ち合わせは

電気配線工事の位置確認を、現場で実際に建物を見ながらお話します^^

皆様は電気配線図をご覧になったことはありますか?

IMG_0457.jpg

こちら↑が電気配線図です。

この図面に使用している記号の内容は…

IMG_0458.jpg

↑このような内容を指します。

とてもややこしい図ですよね(* *)

建物工事が始まる前の段階での打ち合わせでは、図面のみでお施主様とお話します。

天井付の照明はここ

壁付の照明はここ

照明のスイッチはここ

コンセントはここ

などなど^^

電気配線だけでもお施主様とお打合せする内容はたくさんあります。

ですが、見慣れない図面でご想像いただき、お打合せをさせていただくことは、やはり、難しいことです。

そのため、建築工事が進み、各部屋の大きさが分かるようになった段階で確認のお打ち合わせを行います。

このお打合せは、実際に工事途中の建物の中に入り、各部屋を回りながら設置位置の確認をします^^

そうすることにより、図面をご覧いただくだけでなくご体感していただき、よりお施主様に合う内容の電気配線を決定することができます(^^♪






シノダ工務店では、より解りやすく、より快適なお住まいのコーディネートを心掛けております。

もちろんリフォームについても承っておりますので、いつでもご相談くださいませ^^








最後に、


今日の小山さんの…靴下もどき


IMG_0459.jpg

かわいい靴下だなと思い、思わず写真をとると…






















にょきーーーー‼っと姿を現しました^^

暖かくてお気に入りのレギンスだそうです(^^♪

IMG_0460.jpg

寒い日が続きますが、皆様、風邪にご注意ください^^

★晴れますように★

ブログのお題は何ぞや?と思われたかもしれませんが、1月9日は棟上げの日となります✨
只今天気が気になって仕方ないインフィルコーディネーター大岡です👏✨

皆様改めまして、明けましておめでとうございます🌟
旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m✨

新年を迎え、1月の私の中のテーマは「目を閉じる」です。
今月は目を閉じる機会が沢山あったかと思います。
新年の挨拶をする時もお辞儀の際に目を閉じるかと思います。
また初詣に行かれた際にも目を閉じ、拝みますよね。
何故目を閉じるのかと言いますと、天からのお声を澄ましてきく為だそうです。
確かに、お葬式での焼香の際にも目を閉じ、お別れの挨拶をしますよね?
1月はこのように、目を閉じて天からの(周りの方の)声を澄まして聞けるような月にしたいです。

さて、9日はS様邸の上棟日🌟
とうとうこの日がやって参りました✨



↑基礎の写真になります。

この写真は防蟻処理中の写真です。
青色のペンキのようなものが防蟻処理剤です。

少しでもシロアリが入って来そうな場所の基礎のスミや塩ビのまわりに塗っています。
あ💡シロアリについて気になる方おられるのではないでしょうか?
再度詳しくお話させて頂きますね😙🎵

こうして、防蟻処理剤を加圧注入した土台を伏せていき、上棟日が迎えられます。

沢山の方の想いが込められています。

9日は上棟に相応しい最高な天気となりますように✨


新年のご挨拶

謹賀新年

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご満足頂ける家づくりをお届けする所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。







こんにちは^^

インフィルコーディネーターの吉内です。

本日から、シノダ工務店の通常営業を開始いたしました。

午後すぎまでは、滋賀県第一の大社である多賀大社さんに初詣に行ってきました^^

社員が個々にお祈りをし、とりあえず記念撮影です笑

IMG_0403-3.jpg

初詣を終えた後、事務所に戻って今年最初の営業会議を行いました。

シノダ工務店のホームページを近々バージョンアップいたします!!

少しでもホームページが閲覧しやすく皆様の役に立つホームページになるよう、
本日の会議でも打ち合わせです^^

会議中、社長は真剣な面持ちでお話をしてくださいます^^

きっと皆さんはご覧になったことがないと思うので…

























ここで‼

1月5日
今日の社長
















IMG_0355.jpg




いつになく真剣な面持ちです^^




そして会議が一段落したところで再度カメラを向けると…





IMG_0389.jpg




ぷいっとされてしまいましたが

負けじと連写すると…




IMG_0402.jpg




やっぱり連写音に反応して笑ってしまうようで




IMG_0358.jpg




いつもの笑顔を向けてくださる社長でした^^

ですが、あまりにも面白かったのか

社長はとてもとても笑っておられ…

連写にも関わらず、社長の速さについていけない吉内でした汗







IMG_0375.jpg






カメラで社長を追いかけるだけでなく、

建物に関する知識や法律・融資・土地など様々な面での知識、お客様のことを第一に考えて家づくりのアドバイスをする姿勢など

普段から社長の背中を追いかけてばかりの私です。

今年は少しでも社長に近づくことができるよう精進して参ります。

まだまだ未熟者ですが、今年も何卒宜しくお願いいたします。


プロフィール

シノダ工務店スタッフ

Author:シノダ工務店スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。